2009/01/02

Happy New Year 2009

また新しい一年が明けた。
去年は世界的に激動の年だった。
特にアメリカでは経済・政治の動きが大きかった。
そしてそれと連動するように年の暮れには国際情勢もきな臭くなってきた。
それがどういう風に2009年に影響するのか。

2009年で渡米丸10年を迎える。
3つの任地、グリーンカードを取得しての現地化、色々会った10年だった。
2008年は区切りの一年だったと思う。
2009年は次の10年に向けて歩みだす年になるんだと思う。
注意深く見守り、慎重かつ大胆に自分の人生を歩んでいくしかない。
何よりも自分で気をつけたいのは健康だ。
心身ともに健康でなければ、これからの厳しい時代を泳ぎ渡ることはできない。
がんばって良い年にしたいと思う。

2009年がみなさんにとっても良い年になりますように。

0 comments: